少人数制で科学について学べる麻布科学実験教室

麻布科学実験教室とは?

麻布_top

紹介

麻布科学実験教室とは毎週実験を中心にした授業を行って、子供たちが科学を楽しく学習出来る教室の事です。

週1回1時間1クラス6人と少数で行う授業なので、一人一人が授業内容をきちんと理解しながら、科学を学ぶ事が可能となっています。国内では珍しい数十年に及ぶ長い歴史を持った科学実験教室です。

特徴

麻布科学実験教室は子供に楽しんで科学を学習する事が大切にしていますが、授業開始時に前回の復習をしたり実験の最後にまとめを書くなど、効果的に学習出来るように授業が行われています。

ただ科学実験を面白く行うだけではなく、基礎的な学力を付けられる事も麻布科学実験教室の特徴です。

カリキュラム

1年生~6年生まで学年ごとに理解しやすい内容の授業が行われて、子供が興味を持って事件出来るように工夫されています。

授業はバラエティに富んだ内容ですし、授業が行われる時間についても配慮されていますので、一年間無理なく通塾出来るでしょう。授業の開始と終了時にはきちんとあいさつが行われ、講師の指導のもとで実験が行われます。

実験内容について分からない事や気付いた事は、すぐに講師に聞けるようになっていますので、実験内容をきちんと理解しながら授業を進められるでしょう。国語や算数などが学べる他に、中学入試にも役立つ内容が盛り込まれていますので、受験を控えたお子さんにも役に立つ講義内容となっています。

幼児部のクラスも設けてられていますので、興味のある人は問い合わせて下さい。

毎週行われる授業以外にも、夏休みに開講されるサマーサイエンスアカデミーや家族で参加出来る野外教室なども実施されています。
そして、3月の採集授業日は、修了式も行われる予定です。

生徒の構成

生徒の構成は学年などによって異なりますが、男女の比率は6:4位となっています。
女子が多いクラスもありますので、女子でも楽しく学習出来るでしょう。

授業料

麻布科学実験教室へ入室するための入室料
50,000円

指導料・教材費・設備費が含まれた授業料
一回当たり7,200円 年間259200円です。
支払い方法は、年間一括払いか分割の月払いを選択する事が出来ます。

保険・通信費
年間10,000円

白衣代
4,000円です。
白衣については、持ち込みも可となっています。

麻布科学実験教室が人気の理由

麻布_2

長年の科学教育で培った高度な内容を、少人数制で小さな子供にも分かりやすく教えてもらえるのが、麻布科学実験教室の最大の特徴です。

科学についても理解も深まりますが、物事を論理的に考える事が出来るようになりますので、子供の成長に大きく役立つでしょう。一般的な学習塾で勉強するだけではなく、麻布科学実験教室で考え方を学ぶ事も重要です。

利用者の声

実験内容が多彩なので、毎回興味を持ちながら実験出来る子供がほとんどです。
そして、学校の学習内容に関連したものも麻布科学実験教室で実験するので、成績の向上に役立ったと感じる人が大勢います。
他の習い事もしながらも麻布科学実験教室に通っている子供も多いので、見学や体験授業の申し込みをしてみると良いでしょう。

麻布科学実験教室へのアクセス方法

麻布科学実験教室
〒106-0041 東京都港区麻布台1-4-3フェニックスビル1Fです。
南北線の六本木一丁目駅から徒歩3分
日比谷線と大江戸線の六本木駅から徒歩10分
複数の電車が利用出来ますので、どのように行けば一番良いのか調べてみて下さい。

高学年の授業ほど遅い時間に行われますが、平日は午後7時前・土曜日は午後5時前に授業が終了しますので、小学生でも安全に通う事が出来るでしょう。