子供ためのヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室とは?

ヒューマンアカデミー_top

紹介

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室は、子供達の好きなロボットを組み立てながら、てこの原理や摩擦力などの理科の学習を行う教室です。
ブロックが使ってロボットを作りますから、立体的な感覚や空間を認識する能力も養う事が出来ます。

教科書や参考書で学習するよりも効果的な学習が期待できますので、中学受験の対策としても役に立つでしょう。そして、自分の手でロボットを完成させる事で、一つの物事をやり遂げた充実感を味わう事が出来ます。

特徴

ロボットはオリジナルのブロックを使って組み立てますが、テキスト通りに従って作るだけではなく、自分なりに考えながらカスタマイズする余地もあるのか特徴です。

考えて工夫する事が出来るので物事を良く観察する力を育み、自然と集中力も見に付ける事も出来ます。

子供がすぐに飽きてしまうのではと心配する保護者の方もいらっしゃいますが、授業している間は集中してロボットを組み立てる子供がほとんどなので、そのような心配は不要でしょう。

体験授業もありますから、実際に体験してお子さんの反応を試す事も可能です。

カリキュラム

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスでのロボット教室にはベーシックコース・ミドルコース・アドバンスコース・ロボティクスプロフェッサーコースなどの複数のコースがあります。

各コースはレベルが違いますので、お子さんのやりやすいコースを見付ける事が出来るでしょう。

ベーシックコース・ミドルコース・アドバンスコースは毎月2回の授業において、製作マニュアルを読んで先生のサポートを受けながら、ロボットの完成を目指します。基本的には好きなコースを選んで通う事が出来ますが、アドバンスコースだけはミドルコースを12ヶ月以上受講した人だけを対象としたコースです。

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスではロボット教室以外にも、初級・中級・上級の理科実験コースを行っている教室もありますので、理科や科学についての実験をしたい場合は受講すると良いでしょう。

動画

授業料

入会費
約10,500円

毎月の授業料
9,450円
他に、ロボットキット代とテキスト代が必要となります。

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室が人気の理由

ヒューマンアカデミ_1

サイエンスロボット教室は通塾するのが月1~2回程度なので、他の習い事がある子供でも無理なく通えるのが人気の秘訣です。学習量が多くても子供に負担となるようでは、長期間人気がある教室とはなりません。そして、ロボットを完成させるという分かりやすい目標があるので、子供が興味を持ち続けながら通える事も人気となっています。

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室なら、他の習い事が続かなかった子供でも、楽しんで通い続ける事が出来るでしょう。

利用者の感想

最初は難しそうに感じても、実際にテキストを見ながらブロックをいじっていけば、ロボットを完成させる事が出来たという意見がほとんどです。
時間内に完成させられない時も、先生がしっかりと面倒みてくれて完成させる事が出来た子供もいます。
ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室は10名までの少人数指導を行っているので、このような決めの細かい指導が可能です。

各地域の教室の紹介

ヒューマンアカデミーキッズサイエンスロボット教室は、北海道から沖縄まで全国の約600箇所にて受講可能です。

東京
明石日本橋教室
〒104-0042 東京都中央区入船3-10-7 有楽堂ビル2階

個別学舎飯田橋教室
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-14-5定谷ビル3F

三鷹下連雀教室ドルフィン吉祥寺校
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-12-9など130以上の教室で授業が行われています。